Mix Berry らぐなつむぎ。 女の戦い!~生体篇~

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/11 (Sun) 03:37
女の戦い!~生体篇~

いつものようにPCでイラストの着色をしていました。
CGソフトはいくつか持ってますが2001年製の8年くらい使っているソフトが使いやすくて、新しいのを買ってもずっとそれで着色しています。
(※新しいソフトでは古いソフトにはない編集や拡張子にしたいときに使っています)

長年使い続けていても、いつもなんとなく気になるアイコンがあったのにまったく使っていませんでした。
それを今日、遂に押してみたのです…!

★その機能は絵をデフォルト位置でも回転位置でもドラッグして好きな場所を見られる機能でした。

┣¨┣¨┣¨なにこれ!超べんり!!!(゚д゚)┣¨┣¨┣¨

まさに目からウロコ。

こんな便利機能あるなら言ってよ~!!!ヽ(`口´♯)ノ
…いゃ、最初から表示されてるんだって…(古CGソフト)
小さいプレビューウィンドウ内をドラッグしてチビチビイライラしながら位置調節してたのがバカみたいじゃないの~!!!8年間もヽ(`口´♯)ノ
…プッほんとですね(古CGソフト)
(ノ゚д゚)ノ⌒┻┻

とまあそんなことがあり、今後イラストの着色のテンションが上がりそうです。

さて恒例、生体葱プリペア・セシル姉さんを狩るの巻です。

土曜の夜とあって、生体がいつになく賑やかでした。
しかしこうなるとなかなか即沸きに出会えません。

screentiamet807.jpg
こんなところまで探しに行ったり。

screentiamet809.jpg
途中でAWSに見つかりそうになり、小部屋でこそこそしたり。

screentiamet811.jpg
でも大人数PTの反対側の階段でようやく見つかり、狩ることになりました。
PTはかなり賑やかでしたね(´u`*)
固定狩りでしたが見てると面白かったです。
しかし!

screentiamet812.jpg
この即沸きセシルが悪質!!
階段上に沸いたのを倒したと思うと、ポっと広間の方へ沸いたりするんです!
怖いもの知らずの私達はたった二人で広間の方まで狩りに行ったのですが…
この下の方には何やら光るものが…

screentiamet814.jpg
MVPですよ、奥さん!
仕方なく、この場所は断念して別の場所へと移りました。

他へ移って何体か狩っていると、ようやく(長かった)良質な即沸きに出会えました!

調子よく狩っていたんですが、ちょっと面白いものを目にすることができました。
それは…

screentiamet815.jpg
マガレがセシルの罠によってダメージを受け、セシルに攻撃しているんです!
さっきの罠、ちょっと痛かったわよ~!(怒)> (マ・ω・)ノシ ポヒュッポヒュッ
頑張って杖で殴ろうとしてますが、なかなかセシルに当たりません。

screentiamet816.jpg
セシルってば聞いてるの!?(怒)> (マ・ω・)ノシ ポヒュッポヒュッ
なおも当たりません!
しかし!
(マ・ω・)ノシ ポヒュッ⌒★`ω´) <イタ

screentiamet819.jpg
(`ω´セ) <あんた、今、このセシル様に何したの…?
(マ・ω・)ノシ <だってさっき、セシルの罠があたしに…
(`ω´#) <知らないわよ、踏んだあんたが鈍クサイんでしょ!?
(マ;ω;)ノシ <れっ…れっくすでぃび…
(`ω´#) <フン、まずは……
(`ω´#) <そのSWをどうにかしたら!!?

screentiamet820.jpg
-----結果は火を見るより明らかでありまして。

マガレったらプレイヤー相手だとちゃんとニュマ出すのに、セシル相手だと何故かSW出すんですよね。不思議。
しかもLDかけたとしても、mob同士だとスキル攻撃が意味を成さないので結局これも無駄。
(同じようにセシルvsカトリでも、カトリの魔法が全然役に立たないのでカトリが可哀想に見えてしまいますよ)

戦闘に入ると瞬殺。さすが我らがセシル姉さんです。

さて即沸きですが、これがかなり良質だったにも関わらず、いきなり沸きが止まってしまいました。
止まったというよりどこか別の場所に沸いたんでしょうけど、見渡す限り全然いなくなってしまったんです…。

screentiamet821.jpg
仕方なく最後は下にいたAセシルを狩って帰りました。
今日も楽しさいっぱい、謎いっぱいの生体でした。

↓春のキャンペーンは4月20日まで★
ハニーポットvol.1 デモムービー公開中!
↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』
↓↓ポチっとしてくださると元気でます!↓↓
RO・攻略ブログc_04.gif
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< カプラチャンスに挑戦 | ホーム | セシルをさがせ! >>

コメント

へぇ
生体3の敵って同士討ちなんかするんですねぇ
知らなかったよ。


Re: タイトルなし

でもごく希です!
プレイヤーがテレポで飛んでて
フリージングトラップを踏んで、
たまたま隣にいたDOPがダメージを受け、
しかも凍らなかった場合のみです。

アインベフのピットマンなどはよく
ケンカしてますね(´u`*)

ナッツ先生。そんな生体メンバーズの漫画って描かれてますか?めがっさ読みたいです!

Re: タイトルなし

ありがとうございます~!(´∀`*)
今は描いてませんがいずれ描いてみたいなぁ
なんて思ってました(ノu`*)
ショートでよければ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


