Mix Berry らぐなつむぎ。 出遅れブラジリスれぽ~と。

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/02/25 (Thu) 23:29
出遅れブラジリスれぽ~と。

さて、やってまいりましたブラジリス
実装したばかりだというのに人がチラホラしかいない…気がする。

screentiamet602.jpg

↑とりあえずこの地面は気に入りました。
なんかリゾート地っぽいです(´u`*)
不味いと噂のブラジリスですが町の雰囲気はだいぶ気に入りました

screentiamet603.jpg

↑こちらのカプラさんはWです~!
グローバルマップというとテーリングのイメージでしたが。

screentiamet604.jpg

とりあえず片っ端からクエストをやることに。
このじぃさん、浮いてますね。
すぐ左にある乗り物は、フィールドに出るためのもので心臓の弱い方は乗っちゃいけないとか。
ワクワクしながら乗り込むと…

screentiamet605.jpg

既に着いていてモンスターに囲まれてるというorz

ドケビに似た小僧がサベージに乗っている…
と思ったらドケビもいた!

このクルピラというモンスター、ノンアクティブルートのようです。
足は遅い。

screentiamet609.jpg

↑しかし侮っていると、アッー
こんなところまで来てオーク顔(´・ω・`;)
同じ緑ならピッコロさんみたいにカッコよくしてくれ…。

screentiamet611.jpg

↑へんなヒドラのクエでは、ヒドラを捕獲することに。
このヒドラは町につくとすぐにお目にかかれます。
なんだかヒドラをキューペットとしてテイミングしてるみたいでやだなぁ。

screentiamet613.jpg

↑街の道具屋には新アイテムのココナッツやらアサイーの実が売っていました!
アサイーの実はHP回復に加えて緑ポの役目もしてくれるなかなか優秀なアイテムです。
それに美味しそう゚+.(o´¬`o)゚+゚

ここで売られてる物は全部クエで使うので買っておきましょう!

screentiamet616.jpg

↑ゲフェンタワーのカトリーヌといい、魔術師ってのは猫に姿を変えるのが好きなんでしょうか。
まぁ私もそんな術があったらやってみると思いますが…近くにいるポリンのセリフ「ポリ~ン」が可愛いヾ(≧ω≦)ノ

screentiamet617.jpg

↑魔術師のお陰でフィールドにいるトュカンの長たちと話せるように。
いろいろ話して街に帰ると…

screentiamet622.jpg

とある男の子からガラナの実GET!
これをキャンディーにしたがっているキャンディー業者の元へ持って行きます。

screentiamet623.jpg

うほぉっ!!
…って喜んでくれます。

screentiamet626.jpg

早速作ってくれて、ガラナキャンディーGETです

screentiamet627.jpg

話は変わりまして。
今度はホテルへとやってきました。

昔話の好きなおばあちゃんと、おばあちゃん子の孫がいるので会話します。
ここで聞くおばあちゃんの昔話はとてもいい話なのでぜひ聞いてみてください!

外に出ると、女の子と会話。

screentiamet628.jpg

体が弱いなら服を着なさい。
どーみてもジャングルを駆け回ってるかんじの子なんですけれども…。

さてこの娘の願いを叶えるにはダンジョンに入らなくてはいけないのですが、
これにもクエストがあります。
名無しやモスコビアほどはめんどうではないので大丈夫です(´u`*)

子ども達の噂を元に美術館のトイレのオバケを探しに行きます。

screentiamet629.jpg

↑実際にこんなことが起こったら超コワイ。
オバケはどう見てもバンシーですが。

screentiamet630.jpg

ぎゃー!!
トイレの水が頭の上から~!!


screentiamet631.jpg

↑リヒのキューブルームみたいなところに出ました。
この網の下をくぐっていくとダンジョンに!

ダンジョンの中はマリナ、ククレ、ヒドラなんかがいてちょっとイズっぽいです。
タロフロもけっこういますね。
それに加えて新モンスターがいます。
2層にいくと首なしラバやイアラが多めに出てきます。
奥へと進んでいくと…

screentiamet637.jpg

↑さっきの体の弱いという女の子が“お月様”と仰ぐ青年がおりました。
確かにROのNPCのなかではかなりのイケメン

この青年と会話したあとにダンジョンを出て、女の子にココナッツについて聞く。
その後ココナッツを持って再び青年の元へ行くのですが、イアラクエストもしたいので、ダンジョンにいく前に材料をフィールドで集めることに。

イアラっていうのはオボンヌに似たモンスターです。
ブラジリスのクエは現地で必要アイテムが揃うのがいいですね。

screentiamet639.jpg

フィールドの北のほうには大きな滝があります。
絶景ですが、低スペックPCには耐えられない重さです!
私はカクカクする程度でしたが相方は泣きそうになっていました(´u`;)

screentiamet640.jpg

ハッΣ( ̄口 ̄|||)!
クルピラ、よく見ると足の向きがなんかオカシイ…

screentiamet641.jpg

↑材料を集めたら街に戻ってフィールドの入り口前にいる浮いてる爺さんに浄化の霊薬を作ってもらいました。
これをブラジリスの人たちを惑わす、ダンジョンの2層にいるイアラに使うそうです。

いざ、再びダンジョンへ!

screentiamet642.jpg

っていちいちトイレの水、浴びせないでください。

screentiamet643.jpg

まずはイケメンさんのところに行って幸運の睡蓮というのをGET!
…結局ハッピーエンドか…ちっ…

screentiamet644.jpg

↑2層には首なしラバがいっぱい。
でもこいつ、ほんとに不味い…。

screentiamet645.jpg

イアラ発見!
と言っても普通の人間に見える。
元は人間だったのかぁ。

screentiamet647.jpg

浄化の霊薬を使うと、すごい支援が!!

STRをはじめ各種ステUP効果は20分で切れるらしいですが、HITとかCriticalなんかは1時間くらい持続するみたいです。

screentiamet649.jpg

街に戻ってきました。
娘に睡蓮の花を見せると、頭装備に変えてくれました。
これが四属性ランダムの白睡蓮の冠です!

私のはリーフキャットの刺さったクリスタルブルーになりました。
相方のはイエローライブみたいです。

screentiamet650.jpg

 お し ま い 

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございますヾ(`ω´*)ツ
mobは不味いので狩りに行くということはもうないかもしれませんが、
クエをやりに一度訪れてみてください。
なかなか楽しいですよ

しかし今回のパッチで一番重要なのは、プツチァルタンのLvUPコモドからのウンバラ転送でしょうか…。

ハニーポットvol.1 デモムービー公開中!

スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』
↓ナッツのイラストが見られます!
RO・攻略ブログc_04.gif

<< トリオとカルテット生体 | ホーム | 焼きオレンジはいかが? >>

コメント

ブラジリスクエ

クリア早いですね
まだ弱いので、フィールドのエネミーが数体くるだけで
死んでしまいますw

狩りしても不味いから閑散としてるのか~
どーりで人が少ないわけだ・・・。

コモドからウンバラへ?
それは知らなかった、イグドラシルの幹へ行くのが
少し楽になったかも。


Re: ブラジリスクエ

いつも新マップに行くときはVITプリで行ってます(´u`*)
もう99だし、イマイチ敵の強さがわからなかったですが
やっぱりちょっと強めなんですね~。
それであの経験値とは・・・
(一番強い首なしラバでも1,000ちょい)

ダンジョンもけっこう危ないので気をつけてくださいね!

コモドからウンバラってかなり楽ですよね~!
プロからアルデバランまで行けるようになったのも嬉しいです!

初めまして。

初めまして今日和。
あんず様(ナッツ様)のイラストとブログが大好きで何度もお邪魔していた者です。
ブラジリスは先日探索に出かけたばかりであんまり詳しく調べないで戻ってきてしまいましたが、白睡蓮の冠やコモドからウンバラ転送…本当私の知らなかったことがいっぱい書いてあってう勉強になりました!

それと、リンクフリー等書かれていなかったのでお尋ねいたします。
(もし見落としてただけだったらごめんなさい)
私もあんず様とは鯖が違いますがROのブログを書いていまして、私のブログからリンクを貼らせて頂きたいな、と。
差し支えなければお返事下さい。

それでは、乱文失礼しました。

Re: 初めまして。

はじめまして!!
私の書いた記事が少しでもお役に立てて嬉しいです(´∀`人).+
それとイラストも気に入っていただけているようで
本当にありがとうございます!v-353

あ、そういえばリンクフリーとは書いてませんね('u';A)・゚。
でも全然OKです!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(*・u・*)mv-354

こちらに・・・

お久しぶりです。新年あけましておめでとうございます。すっかり遅くなりましたが、よろしくおねがいしますです。

私もブラジリス行けるようにしましたが、まだ砂がクエスト終わっていなかったり・・・・

遊行でD二層までもぐりましたが、AXで行った所、プリが盾となっているのに、Sbrの詠唱に反応したのがいますね。

最近ナイトを作りましたw
また?!というのはキノセイです。
今度はVタイプの槍系です。

そのお話はまた今度ということで・・・

今年もよろしくお願いしますです。

Re: こちらに・・・

お久し振りですね!
またコメントしていただいてありがとうございます(´∀`人).+

私はプリでしかブラジリスクエやってません~(´u`;)

ナイト頑張ってくださいねe-68
好きな職業を何度も作る人ってけっこういますよね(´∀`*)
私は一垢であまり余裕がないので作ってませんが><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


