Mix Berry らぐなつむぎ。 4コマを交えながらある過疎狩場の謎に迫る!

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/02/25 (Wed) 23:18
4コマを交えながらある過疎狩場の謎に迫る!

こんにちは、悪の帝王です。
“ぼくは紫だけど、悪いやつなんだよ!”

今日も忠豚マルコキアスに騎乗し世界の在り方について考える。
口にくわえたチョコドーナツは、働きすぎた脳に与えるご褒美である。

今日は先日暇つぶしに行ったタナトスタワー6Fというスポットで私が体験したふしぎな出来事を紹介しよう。

(※管理人注:突然「悪の帝王」と名乗る人にブログをジャックされたので、今日はこのまま悪の帝王にお付き合いください)



いきなりだが、ここは舞踏会場か!?
なんらかの社交の場であるには間違いないだろう。
20150225a.jpg
※↑クリックで拡大などしない。

小奇麗な格好をした紳士たちがわんさかいる。
しかも何故か私に攻撃を仕掛けてくる。

ま、まて!
場違いな格好をしている私が悪かった!!
だがしかしこれもジェネリーン帝国の正装なのだ。



しばらくカートブーストで散策していると、周りからも耳鳴りのようにカートブーストの音が聞こえる・・・。
むむ?
まさかジェネリーン帝国の我が同志たち?

しかし辺りを見回しても誰もいないのだ。

本当に耳鳴りなのか?
と思いかけたとき、異色の魔物が現れたのだ!

20150225j.jpg

こやつ姿を消していたのだ!!
はて、カートもないのになぜブルンブルンとエンジン音がしていたのかは謎である。

なかなかの強敵で倒したら“悲しみの欠片”というのを落としていった。
ふむ、独りが寂しかったのであろう。



次々と襲ってくる紳士たち。
しかし時々瞬間移動をして襲ってくるように見えるのは気のせいか?

気になるので少々地形を調べてみた。
すると・・・

下の写真の矢印の段差、
これは降りられそうで降りられない。
20150225b.jpg

しかし、

20150225c.jpg

この網の張ってある高さが身長の倍はあろうかというこの段差・・・

なんと降りられるのである!!

その証拠にほれ、上のふくろう紳士が・・・
20150225d.jpg

私に攻撃をしている!!
20150225e.jpg

ほんの一部だがこの段差は乗り越えられるのだ。

他にも、このデスワードという者が教えてくれたのだが、この身長くらいの高さの段差の一部も・・・

20150225f.jpg

↓乗り越えられるのだ!!
20150225g.jpg

これを考えると、このタナ6という場所には他にもこういった所がありそうだ。
敵が段差の違う場所にいても気を抜くなということだろうな。



しばらくすると、なんと紳士が名刺をくれたのだ!!

私もこの社交界の仲間に入れてくれるということだろう。うむうむ。
しかもこの名刺、襟の短いほうの紳士がくれたものだ。

つまり・・・

オウルヴァイカウントカード!!!


20150225i.jpg

む、微妙に違ったな。あいすまぬ。
まぁ似たようなものだろう。


20150224.jpg

GBPとは初耳だがGBAの仲間であろう。

ちなみに我が国・ジェネリーン帝国の通貨はDKHである。
(注:どく・きのこの・ほうし)



さすがに彼らは紳士とあって、紳士らしいものを落としてゆく。

身だしなみを整える手鏡・水晶鏡
20150225b.pngこの杖も魔法紳士らしいではないか?
20150225c.pngその名もズバリ、ジェントルマンの杖!!紳士のたしなみである。

その他にも20150225d.png紳士のたしなみ角弓!
20150225e.pngこれぞ紳士!モーニングスターなども落とすぞ。

そして私が悪の帝王たるこの王冠をかぶっているように


一番彼ら紳士にふさわしいものも貰い受けた・・・!

それは、20150225a.pngシルクハット型の“帽子”である!

きっと鑑定すればオウルデュークのシルクハットにちがいあるまい・・・。



紳士たちと政治の話に花を咲かせていると、なんと私のレベルも上昇!

20150225h.jpg

魔法で足止めされたりするので、ものすごく座標がずれているところでのレベルアップだ。

終わってみるとなかなか良い所であった。
また機会があれば紳士たちと語らいたいものである。

(ナッツ:ではでは今日はこの辺で~!!(´u`*)ノシ)

あなたの“ワンポチ”が明日のらぐなつむぎを救います!
応援どうぞよろしくお願いしますm(-v-)m.+

★ランキング参加中!★
↓↓一日ワンポチお願いします!
FC2ブログランキング
FC2の応援ボタンはここ

------------------------
ゲームブログランキング
GBRの応援ボタンはここ

【GBR】


keyword:RO ラグナロクオンライン 4コマ 漫画 ジェネティック タナトス オウルバロン オウルデューク

日常が輝きだす!雑貨店プチ・シャレット
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 実際「経験値」ってどうやって報酬として与えてるんだろう? | ホーム | AXの必殺技!!スリッパバシバシバシリンとは。 >>

コメント

GBA?

GBA・・・・?
ギャバみたいなものですか?
なにか舐めたら健康になるとか柑橘系で
のど飴みたいなものですか?

Cはよく分からないので省略しますね。
Cおめでとうございます。
良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: おし。さん

ごめんなさい、
ゲームボーイアドバンスのことです(^ω^;)

このカードは残念ながら安いです。
この狩場では高額カードの期待はないですね~泣

でもその上の階でプラズマcが出ました♪
(アクセサリーカード。レジストポーションをドロップする)
早速使ってますよ!

えええ・・・恥ずかしい

えええ・・・そうだったんですか・・・

ちょっと難しく考えてしまいました><
恥ずかしいです。
てっきりそういうものがあったのかなって思ってしまいました
申し訳ナイです><

懐かしい!

実はROのマップって高低差の概念って無かったりするようで、本当は衝立というかパーテーションのような感じのプログラムで構成されていると言う話を聞いたことがあります。

同じ理屈でラヘル聖域の2Fか3Fで壁走りが出来る箇所があったような・・・具体的な座標とか忘れちゃったなぁw

Re: おし。さん2

いえいえ、とんでもない!
こちらこそ分かりにくくてすみませんでした(´u`;)

Re: らぴんさん

うおぉぉぉ!
なんか難しいですがそうなんですか!
らぴんさん、お詳しい(´∀`*)

壁走りではありませんが、以前タムランのところへ行ってハエで飛んでたら、一番南側にある仏像の中に入って出られなくなりました・・・(もちろんハエで出られましたけどw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


