Mix Berry らぐなつむぎ。 古のグラストヘイム ~マゴット怖い、ほんと怖い~

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/12/14 (Sun) 20:45
古のグラストヘイム ~マゴット怖い、ほんと怖い~

みなさまこんにちは、ナッツです(´u`*)ノ

今日はちょっと絵日記風?
というか解説図つきで日記を書いてみたいと思います!

復帰してからというもの、相方の旦那のRGと私のABで古のグラストヘイムへ通っています。
クリアできることもあるんですが、なんだか最近ちょっと調子が悪いです。

昨夜はこんなかんじでした・・・

最後のアムダライスが出現したとき、通常RGがもつんですが、私のABのほうへ来ちゃったんです。
そこで私は一歩下がろうと思ったんですね。

そしたら。



アムダライスの周囲には死体が何体も転がっているのであまり身動きできません!!
しかしチョウコはずんずんと死体の方へ・・・

すぐ気づいたんです、アムダライスのドラゴンフィアーによる混乱だって!
・・・しかし時既に遅し|||orz

死体から出てきたマゴットの集団によって骨にされてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

マゴットは一体に見えますが、おそらく8体くらい重なってますね。
フォフォフォッて回る音がやばいですもん。

図解するとこんなです。
※閲覧注意。



支援の失ったRGも私の画面外で暫くした後あえなくダウン





反省会で
「そういやチョウコは以前スカラバガーデンに行くためにガイアス挿しのひまわり作ってなかったっけ?」
と言われましたがガイアスcなんて買った覚えないし・・・と思い倉庫をあさってみると、ウンゴリ挿しのひまわりが出てきました。

どうやらガーデンではなくホールに行くために作ったみたいです。
(作ってから行ってないような気もするけど・・・)

チョウコ「ねえ、くりぃむ、ガイアスカード取ってきてよ」
くりぃむ「うん、いいよ~今日はタムランカードも出たから出そうな気がするよ!♪」
チョウコ「タムラン・・・」


そんな流れになって、飽きるのを覚悟でジュノー↓↓へ取りに行くことにしました。

ガイアスはノンアクティブなのでくりぃむ(影葱)の集めてボム!(フェイントボム)がしにくいです。
ボムするほどでもないので火ダマ片手にやってきました。

うわっ!

これは想像以上につまらないぞ・・・

30分もすると無心で狩るようになりました。

と、そこでアクセサリードロップ!!
以前から妖精の耳の大ファンで自分で取ろうとしては挫折していましたが、初めて自分で出せました!
う、うれしい~・゚・(ノД`)・゚・


さてさて1時間くらい経ったでしょうか・・・
年寄り妖精のひげは500個以上たまってきました・・・

そして!!
遂にガイアスカードドロップ~!!

うれしくって3枚もSS撮っちゃいましたよε-(`ω´*)


で・・・

一体これ、なんに挿す???

よくよく考えてみると私が欲しい場面はアムダライスのところだけで、そのほかで混乱になってもキュアーで間に合うし・・・
動くときはかならずキュアーしてから、と心にとめておけば問題ない・・・はず?

というわけで現在このカードは保留です。

雑貨店 Petite Charrette(プチ・シャレット)
◆Tポイント3倍!プチ・シャレット Yahoo!店こちら

あなたの“ワンポチ”が明日のらぐなつむぎを救います!
応援どうぞよろしくお願いしますm(-v-)m.+

★ランキング参加中!★
↓↓ボタンは起爆装置ではないのでご安心ください。
FC2ブログランキング
FC2の応援ボタンはここ

------------------------
ゲームブログランキング
GBRの応援ボタンはここ

【GBR】


keyword:RO ラグナロクオンライン 4コマ 漫画 イラスト 古のグラストヘイム GH ガイアス 混乱 ドラゴンフィアー マゴット アクラウス アムダライス
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< アニバ終了お疲れ様とマゴット。イラストあり | ホーム | エクラージュクエこぼれ話 >>

コメント

ブワヤの釣り装備としてデビルチヘッドフォーンがいいかなと思います

取り急ぎ提案まで。

Re: ksさん

コメント・ご提案ありがとうございます!
ふむふむ、ブワヤですか。
実はナマで見たことまだないんですよね(´∀`;)・゚。
どう見てもワニですがドラゴンフィアーするんですね!
勉強になりますヾ(`ω´*)ツ

カードは結局のところ売ってしまうかもしれません><
敵の使う状態異常って本当にやっかいですよね~・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


