Mix Berry らぐなつむぎ。 INTが高くなくてもラキリンをヘルプラで倒してみる!

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/21 (Thu) 19:32
INTが高くなくてもラキリンをヘルプラで倒してみる!

台風の影響で、今日はなんだかちょっと寒い・・・
でも夕方ちかくから久々に青空がっ!
暑くてもいいからサラっとカラっとした日がいいです。

さてさて・・・
最近仕事が終わるとジェネのレベル上げに躍起になっています。
もうすぐこのイベントも終わりですもんね~(´・×・`)

人見知りが激しく臨時に入らない私は、なんとかソロかあるいはペアで倒せないものかと考えておりました。

以前紹介した、ラキリンをヘルプラでピヨらせ、ホムと一緒に殴るというのも続けているとだいぶ疲れますorz
ADS狩りも財力的に続きません。
ss20110721b.jpg
↑戦闘型ジェネの私のADSの威力はこれ前後。
(けっこうバラつきますが確実にジュラルリンを倒せます)
武器が別雲剣という以外、装備はなんでもよし。
私はゴラ対策にWスイーツアクセ&凍らないための不死鎧です。
盾もしたほうがいいですね。


次に考えたのが、ジュラルリン素殴り。

この場合ホムは役に立たないのでしまっておきます(ノд;)
(`Θ´)<キッ

用意するものは風付与してくれるセージ(または風コン)回復アイテムたくさん(ここでもWスイーツと不死鎧とかがいい!)ハエたくさん
あと被ダメがかなり痛いので盾は欲しい!
棘盾&スイーツ野牛がおすすめ。

そして集中力と、通り過ぎるPTの視線に耐える強い心!

普通の戦闘型だったらジュラルリンなんぞ普通に避けれますが何故か3回連続で攻撃を食らったりもするので、すぐに回復できるようにしたほうがいいですね。
また、素殴りといってもカートトルネードとか定期的に織り交ぜると効果的!

VITが低いと高頻度のHFですぐピヨってアウツなので、HFの詠唱が見えたら魔法陣(?)の外へすぐに移動です!
トルネード→素殴り→トルネード→素殴り→逃げる
というのを繰り返すので、/ncやctrl+クリックしていると逃げ遅れてこれまたアウツ!!
素殴りするときはクリックしたままがベストですヾ(`ω´*)ツ

・・・と、ここまで詳しく書いてもやる人がいるとは思えない(´・×・`)
お金がないときに挑戦してみるのもいいかも!

で、この狩りにも疲れてADSセットも尽きた私はまたヘルプラを出してみたくなったのでした。

INT型でものすごくいろんなことをすれば、ラキリン一確とかできるらしいですが、3発!・・3発で倒せればかなりいいかんじだと聞きました。

私のジェネもお陰様でBase105、job35となり、INTも少しずつあがってきました。
少しずつ上がってきてわかったことは、少しでもINTへ振るとヘルプラの威力がみるみるあがってくることでした。

なんとかしてラキリン3確できないかな・・・
ラキリンのHPが51419だから割る3で一発あたり17140出れば倒せるということ!

いろいろ計算機で試してみたら次のレベルでINTを1振ると倒せることがわかりました!*'ヽ(´∀`*)ノ.+

↓こちらが実際に3確した装備とステです
ss20110721a.png
ロドクロは製薬用で、肩と靴と頭下段はフリーです。
まだちょっとINT足りない!という場合は保護ロドクロも考えましたがなんとか間に合いました。

この装備にブレススクロールINT10料理でばっちり3発で倒せます!
(未熟リンゴの指輪がいい仕事してます)
17150という固定ダメージでした。

実際に戦ってみて・・・

ぎゃー!ほんとに3発で倒せる!!*'ヽ(´∀`*)ノ.+

・・・と感動したのも束の間・・・

確かに倒せるけど、一発目でピヨってくれないとすぐにライフストリームで全快しちゃうから余分に撃つし、ブレススクロールの切れるタイミングとか微妙でばんばん使うのもったいないとか(貧乏性)、一発につきSP60も使うのでけっこう息切れ状態!

達人はヘルプラを3個重ねて魔法で引き寄せてバン!ってするらしいから確実に倒せるらしいですが、ここはやっぱりプリさんが欲しいです!!ヾ(`ω´;)ツ

そうなんです・・・マグニとか常時欲しいし、HLで引き寄せてもらえばとても助かります!
後でアクビになったばかりの相方に相談してみたいと思います。

ってこんな効率悪い狩りしてたせいでたくさんあったプラントボトルがぁぁ(´・ω:;..;:...

今回、文字ばっかですみませんでした(-ω-;)
ジェネの無謀な挑戦はもうちょっと・・続く!

あなたの“ワンポチ”が明日のらぐなつむぎを救います!
応援どうぞよろしくお願いしますm(-v-)m.+

★ランキング参加中!★
↓↓ボタンは起爆装置ではないのでご安心ください。
FC2ブログランキング
FC2の応援ボタンはここ

------------------------
ゲームブログランキング
GBRの応援ボタンはここ

【GBR】


↓キュートでしかもBIGサイズの立ち絵つき!!
存在感抜群のカプラさんならやっぱりハニポ!

HONEY POT vol.1
【テキストリンク---同人ページへ】


↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツ雑貨のお店『マジーク・デュ・シュクレ』

keyword:RO ラグナロクオンライン ジェネティック 異界の大地 ラキリン ジュラルリン ADS アシデモ ヘルズプラント ステ ソロ ペア 熟していないリンゴの指輪
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< *゚・葱に転生記念4コマ♪.+ | ホーム | スイカ帽っヾ(`ω´*)ツ >>

コメント

ジュラル臨なるものが最近はやってましてADSセットを消費した分を折半すると5人以上で黒字になりますよ~。(報酬でASDセットもらうの前提ですが)

私はもっぱら・・・

私はもっぱら・・・そのほら草むらに隠れている
アレですよ、アレw
4マスの攻撃範囲をもったあの自決するゴラァしか狩れないです。
狼にまたがりながら探すとやられてしまいかねないので
ウィンドかけて探しますが正直スリル満天です。
どこにいるのか・・・分からないからスリルは保障しますw

こちらの記事を見て、ジェネのステとスキルを決めましたw
LAあればヘルプラ1回で倒せるようになりました~。

いつも楽しい日記をありがとうございます。

tia住人様

その臨時に入るのがいやで・・(^ω^;)
でも試行錯誤するのはなかなか楽しいものでした♪

おし。様

私はゴラ狩りはしませんでしたが、
何度となくこやつに殺られました・゚・(ノ∀`)・゚・

最初のころは、たれ葉猫持ってるのをいいことにたくさん
猫目石集めて風矢作って売ってました。

ちーとん様

> こちらの記事を見て、ジェネのステとスキルを決めましたw

なんとΣ( ̄■ ̄|||)
それは責任重大っ!
普通のmobでもヘルプラ狩りでおいしいのいればいいんですが><
私は今後範囲ADS覚えようかと思ってます。
まだまだjobが足りない~っ(`ω´;)・゚。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


