Mix Berry らぐなつむぎ。 ★みんなで募金しよう!!\(´∀`*).+

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/13 (Sun) 18:13
★みんなで募金しよう!!\(´∀`*).+

私の周りでは地震の被害が少なかったとはいえ、やはりテレビ中継をみていると胸が苦しくなります。
一個人としてできることといえば、やはり・・・

募金のご協力をお願いします!

募金です!

街頭やお店などでもできますが、いまやネットからでもカンタンに募金運動ができます!
例えば・・・

■ジャパンネット銀行
-東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて-


■楽天銀行
-東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について-


■YAHOO!JAPAN ボランティア

■Google Crisis Response

■PointExchange
-東北地方太平洋沖地震募金を開始しました!!-


私はJNBに口座を持っていたので早速振り込ませていただきました。
日頃から金欠でぴーぴーいってるので1000円しかできませんでしたが、このらぐなつむぎを読んでいただいてくれている皆様にもぜひ、ぜひお願いしたいのです!

少しでもいいから一人でも多くの人たちに募金してもらって、一人でも多くの命を救いましょう!!
周りのみんなにも呼びかけてね!!ヾ(`ω´*)ツ

個人的な想いとして・・・
被災地付近には家族や親戚や知人などはいないのですが、思い返してみれば以前、宮城県の方たちからもファンレターをいただいたことがあります。
手紙を書いてくれたことや、その文字、文章からどれだけ励まされたかわかりません。

そして現在もこうしてブログを運営しながら、管理者ページからアクセス解析の訪問者(都道府県別)をよく見てみると・・・
被災地付近の県からのアクセスが地震以降はありません。
胸がぎゅっとなりました。
考えたらもういてもたってもいられなくてこうして義援金募集をいたしました。

スイーツ雑貨などが売れたら、その売り上げの一部も募金したいと思います。

さて・・・ここからは普通の日記です。

今日は仕事がないので買い物でも、とまず100円ショップに寄ったのですが夫婦や親子などで防災グッズ関連商品を相談しながら買っているひとがとても多かったです。
やはりみんな敏感になってるんですね。
備えあれば憂いなしですヾ(`ω´*)ツ

続いて小型食料品店へ。
牛乳を買おうと思ったら全然ないじゃないか~っ!
仕方がないので私の勤めているお店へ。

・・・ってこっちも全然ない!!
あれだけ溢れ返っていた缶詰類もがらがら~っ。
でもなぜ納豆までなくなっていたのかは謎。
納豆ほしかたおぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

それから一昨日の日記で姉の家の猫が行方不明・・・と書きましたが見つかったようです!
神棚でぶるぶる震えてたらしいです(´・×・`)
猫も怖かったよねぇ(;ω;)
実家の杏仁は超元気らしいですが!

姉の家ではガスや水道や電気が使えず、お風呂など実家に帰ってきているらしいです。
いっそ復旧するまで実家に住み込めばいいのに…。

これからどうなるのか多少の心配もありますが、なんとか明るくがんばっていきたいです。
4コマやROネタはしばらく自粛したいと思います。
ブログのリニューアルもそろそろしたいなぁ(o・v・o)

mds_ban110104.jpg
↑スイーツ雑貨*Magique du Sucre*
趣味でやっているので売上額は少ないですが一部を義援金に回します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今度は節電デスっ!ε-(`・ω・´*) | ホーム | あわゎヾ(゚д゚; )ツ >>

コメント

RO SNSで見つけて以来、いつも楽しく読ませていただいてます。
今回は募金の方法でJNBに口座があればできると教えてもらったので、早速募金してきました。

西日本に住んでるとできる事がこれくらいしかないのですが、被災された方々のすこしでも力になれたらいいなと思いました。

チョウコさんの漫画で元気になる人もいると思いますし、今までのようにぷっと吹き出す面白い漫画を期待しています。

今朝最寄の血液センターに電話して献血の予約と募金を受け付けているか問い合わせしてみた。
募金の受付はまだしてないとかで「てめぇらの血は何色だーっ」って言いたくなったけどYAHOO!JAPAN ボランティアでポイントを募金に回せたからとりあえず全ポイント使った。
あとは募金箱を見つけるだけだ…。

ちーとんさま

私が言うのもなんですが、募金のご協力ありがとうございました!!
そして私まで励まされるお言葉(ノ∀;).+
4コマを再開させるのがいつか今はまだちょっとわかりませんが、被災地の方々にもまた読んでいただける日を心待ちにしています。

Re: タイトルなし

お名前が書いてないのでどなたかわかりませんが、あなたの行動、とても素晴らしいです!(ノд;).+
国中の人があなたを見習えばきっと一日でも早い復興が目指せるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


