Mix Berry らぐなつむぎ。 巨大プッチンプリンの巻

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/01/14 (Thu) 17:24
巨大プッチンプリンの巻

以前、ある経緯でうちにやって来た手作り用の巨大プッチンプリン
それを今日、遂に作ることになりました。

2010_011411220001.jpg

このバケツ?に入っているキットです。
タバコとか持ってないのでボールペンで大きさ比較。

2010_011411220002.jpg

中を取り出すとこんなかんじ。

大きなプリンの素の袋がふたつ。
これ2個で1個分ですから半端ないです。

というか今日説明書を読んで初めて知ったのですが、
材料として牛乳1Lも使うというΣ( ̄■ ̄|||)
このことからもかなり大きいということがご想像できるかと・・・(゚∀゚;)

作り方自体は単純なのですが、量が多いというだけでかなり大変(´д`;)
2L入る鍋でプリンの素と牛乳1Lをぐつぐつ。
これがずっとかき混ぜてるにもかかわらずけっこう焦げつく!(゚Д゚;)

2010_011411220003.jpg

なんとか容器に入れて荒熱をとる。
このあと、8時間ほど冷蔵庫に入れて冷やせば食べられます(´∀`人).+

プッチンプリンなので容器の底にプッチンするキャップがついています。
うちにある一番大きなカレー皿に乗るかどうかわかりませんが、
明日ご報告いたします(´u`*)


RO・攻略ブログ

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

<< 巨大プッチンプリンの巻 後編 | ホーム | 1.5倍とらくがき。 >>

コメント

No title

バケツプッチン!
子供の頃の夢がここに・・・!

牛乳1Lw
おおいっすねw

8時間ですかー
やっぱりそれなりに待たないと無理ですよねw

どんな感じなんだろう・・・
すごい楽しみーw

Re: No title

ほんと、夢でしたね~゚+.(o´∀`o)゚+゚
自分で作るという手間がまた楽しかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


