Mix Berry らぐなつむぎ。 Myキャラ紹介 1

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/08/24 (Tue) 21:20
Myキャラ紹介 1

Myキャラの4コマも描いてますし、もっとわかりやすくするためにキャラのプロフィールを作りました!
少しずつ変わっていくと思うのでカテゴリに「キャラぷろふ」を追加しました。

今日ご紹介するのは1アカウントの6人姉妹?です。
(1垢しか持ってませんが)
とても長いので説明文までは読まなくっても大丈夫です(´u`;)
お暇なときにでも。

プロフィールは【2010年8月23日】のものです。

20100824_01_choko.jpg
■name/チョウコ
■job/アークビショップ
■level/100
■髪型(色)/グロリアスタイル(紅)
■お気に入りの頭装備/バルーン、サキュ角、妖精の耳、こんがりトーストなど
■お気に入りの武器/+10治癒杖と+4ロンメしか使ってない
■お気に入りスキル/キュアー、シレンティウム、エピクレシスなど
■性格/わがままなのほほんお姉様
■既婚
■作り直し無しの正真正銘1stキャラ。
支援タイプで転生前はINT>DEX>VIT――と聞けば普通だがSTRやLUKもよくわからずに振っていたのでかなり中途半端だったがなんとかやれるもの。
アコ時代は主にエルダーウィローを店売りチェインで殴っていた。
プリ時代はイビルドルイドをはじめ、いろいろな不死モンスターをターンアンデットで狩っていた。
ペアではジュピロス2Fや生体2Fなどで狩り。終盤に行った生体3Fはただ怖いだけだった。
ハイプリ時代はVIT>INT=DEX。
狩場はジュピ3F、アビス3F、オーディン神殿等々…を経て90からはほとんど生体3Fで暮らした。
Base、jobともにカンストしていたので3次職実装とともにABになる。
一歩間違えば死を招き、攻略も奥深い生体3Fに魅了されるがR化後の大雑把な狩りPT激増に嫌気が差し、最近では異世界や狭間などにペアで行くことが多い。
ステータスはハイプリとほぼ同じでVITがさらに高くなった。



20100824_02_tea.jpg
■name/紅茶プリン
■job/メカニック
■level/102
■髪型(色)/グロリアスタイル(赤)
■お気に入りの頭装備/たれうさぎ、パイプ
■お気に入りの武器/斧全般、パイルバンカー
■お気に入りスキル/アドレナリンラッシュ、グリードなど
■性格/姉御
■既婚
■チョウコ同様、正真正銘2ndキャラ。愛称プリンヌ。
プリだけでは融通が利かないし自分で売り買いしたり露天も出したいということで財布役として生まれた。
しかしアコプリしか知らなかった当時、商人はとても強く思えた。
次第に商人の可愛さと戦闘能力の虜になり、「一生商人」でいることを決める。
しかし転生職が実装され、WSのオーバートラストマックスやカートターミネーションがとても魅力的に思え、転職(ブラックスミスに)を決意。商人はハイカートのひける91で断念した。
リヒタルゼン実装当初からメカニックまでの長い間、髪型は「イシススタイル」(カトリと同じ)だった。
商人時代、お世話になった狩場は黒蛇砂漠と西兄貴村だった。
BS時代は早く転生したくてタムランを必死に狩った。
聖斧を使っていたが、途中タムラン特化のチェインを作り、アスペスクロールまで買って頑張った。
しかしレベル90台でjob1からのスタートだったのでjob上げにゲフェンD3Fにも行った。
念願のWSになってからは生体1、2FのDOPやアイシラ、アヌビス、ホドレムなどを狩り、多少無理してアビスなども行き、ソロを満喫した。
ペアで狭間や生体3Fにいくこともあった。
こちらも3次実装前にはレベルがどちらも終了していたのですぐにメカニックになった。
とは言うものの、魔導ギアに乗ることは絶対に嫌で、WS時代と狩り方はほとんど変わっていない。
昔からずっとひたすら殴るAGI系だが最近はAxTにも挑戦している。
頭のたれうさぎは、普段パッケ品などは買わないのにこれだけのために買ったお気に入り。狩りに行かないときはほぼ確実に乗っている。



20100824_03_link.jpg
■name/シュークリーム
■job/ソウルリンカー
■level/99
■髪型(色)/グロリアスタイル(紅)
■お気に入りの頭装備/やる気のないタヌキ、妖精の耳、ドレスハット
■お気に入りの武器/+10クワドロプルイグノルロッド
■お気に入りスキル/エスウ、温かい風、タイリギ、ノピティギなど
■性格/向こう見ず
■既婚
■1キャラくらい作り直して保留にしていた頃、プロ南でエスマのエフェクトを見てエスマリンカーになることを決意。
テコン系では見た目も一番可愛いと思った。
脇目も振らずINTを99まで上げ、DEXとの二極にしようとも思ったが高級な狩場にも行けるとわかり、VITにも少しだけ振った。
エスマを覚えても膨大な消費SPに悩まされ、高レベルになるまでが辛かった。
Wizと違い、7つの属性を操れることとブラギがなくても詠唱が速いことが強みだった。
単体相手なら非常に優秀な火力だったのでPTでオーディン神殿に行き悪魔狩りを担当したり、生体3でセイレン・ハワード・ガイル・セシルを狩るのを担当した。
ソロではよくゴートなどを狩っていた。
また時にはモンクや拳聖の魂も使った。
ひたすらエスマを撃つことでオーラにもなれた。
しかしR化後、せっかく作った杖もゴミと化し、エスマの威力が激減した。
99になってもよく生体などに行っていただけに残念で、最近では異世界で寂しく釣りしかしていない・・・。



20100824_04_chemi.jpg
■name/*チョウコ*
■job/アルケミスト
■level/90台
■髪型(色)/グロリアスタイル(紅)
■お気に入りの頭装備/悪魔のHB、三段ポリン帽、妖精の耳
■お気に入りの武器/強い属性海東剣
■お気に入りスキル/ポーションピッチャー、コールホムンクルス
■性格/人(ホム?)に尽くす
■未婚
■はじめは商人系のみが手に入れることのできる勲章とやらを2個入手するために生まれた。
今ではそんなことはどうでもよい。
ホムンクルスのカリーヌスが大好き。
どうしてもフィーリルの亜種がよくて、これを出現させるまでにエンブリオを8M分も使ったというから驚きだ。
アルケミになってからはAGI高めのバランス型にし、さっさと鳥人間でjobをカンストさせカリーヌスの育成に専念することになった。
カリーヌスはレベル40台までメタリンで狩り、たまに鳥人間のところへ行ったが強すぎて殺されることも何度もあった。
デザートウルフの経験値が上がってから少しだけ行ったが、R化後に必中HITが高くなったようで、ハイオークを狩るようになった。
アルケミは半製造系でもある。



20100824_05_ax.jpg
■name/チョウコ。
■job/アサシンクロス
■level/80台
■髪型(色)/グロリアスタイル(紅)
■お気に入りの頭装備/マジェスティックデビルホーン、月ウサギの帽子、妖精の耳、悪魔の羽耳など
■お気に入りの武器/月光剣、錐、裏切り者など
■お気に入りスキル/スティール、クローキング、グリムトゥースなど
■性格/孤高、といえばカッコイイが一人でにやにやするのが好き
■未婚
■相方に乗せられ、初のシーフ系にチャレンジ。
かなりの不安があったものの、慣れるとかなり楽しかった。
特にソロ狩りが飽きずに出来る点が気に入っている。
初神器クエで錐を手に入れたりと割と運がいい。
狩場はコモド周辺やパンク・デモパンや異世界のダークピンギキュラなど。
AXになってまだ覚えていないスキルもあるので、今後もいろいろと狩場は広がっていくと思う。
かなり無理をして買った月光剣もその要因である。
AXのグラフィックがかなり好きだがギロクロのは嫌いで、AXになりたてとは言え淡い不安を抱いている。



20100824_06_hunt.jpg
■name/ちょうこ
■job/ハンター
■level/90台
■髪型(色)/グロリアスタイル(紅)
■お気に入りの頭装備/船長の帽子とパイプセット、妖精の耳
■お気に入りの武器/オークアーチャーの弓
■お気に入りスキル/アンクルスネア、集中力向上
■性格/イケメン好きがエスカレートしつつある
■未婚
■相方のキャラの引っ張り役、という名目で誕生した。
ハンターの狩り方というのを全然知らず、異世界のタタチョやセンチピードしか知らない。
初めて使ったアンクルにただならぬ思いを抱いている。
異世界で狩りをすると言ってもDSBSではなく普通のステ。
教授とペアでよく行っていたが変換の仕様が変わってからというもの行っていない・・・。

★ランキング参加中!★
↓↓ぽちっと押してください!
FC2 Blog Ranking
------------------------
RO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング


↓ROがもっと楽しくなる♪萌娘イラスト集★
ハニーポットvol.1 デモムービー公開中!
↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』

Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< リンカー最後の4コマです | ホーム | リンカー可愛いんだけどなぁ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


