Mix Berry らぐなつむぎ。 弓影葱と異世界ペア

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/08 (Sun) 14:17
弓影葱と異世界ペア

ローグ時代からずぅっと短剣系だった相方の葱(現在影葱)がR化後のサイズ補正の仕様やら影葱のスキル仕様などを考えてジュノーで再度ステ・スキルを取り直して遂に弓影葱へと転身しました。

ジュノーで無料でスキルをもう一回取り直せるんですね…。
私、サクラメント取るのやめるのでスキル振りなおしたかったんです!
支援系にデュプレライトいらないし…(でもけっこう好きだったりする。光とか玉がプッと飛ぶところとか)

さてさてAgi-Dexになった相方と早速スプレンディットの↓Mapに行ってきました!

screentiamet223100808.jpg
リプロデュースで取ったギロクロスキル・クロスインパクトをあらぬ方向に撃ちまくっているように見えますが、威力はなかなかのものです!
7発も撃ってますが、矢は1本も減らないようです。

ハチはすぐに倒せるし、ナーガも割りとLD効きますが、コルヌスにはLD効きません!
そこで影葱スキル・マスカレイド:イグノアランス(なんかかっけぇ)

敵がスキルを使えなくなるスキル!
なんと同時に敵のレベル分のSPまで奪っちゃうみたいです…!


成功率は自分のDexと相手のAgiが関係します。
先日、まだ短剣影葱だったときはなかなか成功しませんでしたが、弓系に変わってから少なくともコルヌスにはほぼ100%成功していました。
持続時間は10秒ですが、十分倒せます。

そしてさらに便利スキル!
メイルストローム。

地面に魔方陣みたいのを描いて、そこに地面設置系の魔法を使うとその魔法のレベルに応じたSPを吸収できるという。
つまりSPが切れ掛かってきたらこれを使ってチューチューするわけですね。

この魔法も自分で覚えると便利みたいで、一番お手軽なのがフロストノヴァLv10のようです。
これはローグスキルでおなじみのクローンスキルで取ります。

問題なのはフロストノヴァLv10なんて持ってる人がそうそういないので、mobから取るのがいいようです。
でも現在これを使うmobも3種類しかいないみたいで・・・

その1.クトルラナックス
なにか問題外。

その2.カトリ
PTで行って「取らせて~(´∀`人).+」というのはできるかもしれないけど、魔法がものすごく強くなったので一人ならやめておいたほうが…。

その3.アクアエレメンタル
異世界関係のクエをけっこうしなきゃならないし、これも多分に死ぬ確率が高いですけど、一番無難。

なんでも・・・・
フロストノヴァLv10をSP消費27で使い、メイルストロームで吸い取ると30回復するとか…
私はこれを聞いたときずいぶん面倒なことをして(ペイントも使うし)たった3ずつ回復するんだな…と思いましたが忍者セットでもっと効率よく吸えるようです。

そんなわけで(テンドリ以外なら)このmapの三種類のmobをサクサク倒せたのでした。

ここでアクビスキルにまた迷いが出てきてしまった!

サクラメントを取らなければサッサとエピクレシス(生命の樹)を取ろうかなと思ったのですが、ノヴァでチューチューできるならいらないよなあ・・・
でも他のキャラ(メカとか?)と行くならばあってもいいし。
プラエ10とかあっても強力かも・・・
揺れてます(´u`;)




半額キャンペーンの詳細はこちらから!
【text】あと10日!今がチャンス!!HONEY POT vol.1がお試し価格!
半額キャンペーンの詳細はこちら!


★ランキング参加中!★
↓↓ぽちっと押してください!
FC2 Blog Ranking
------------------------
RO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング


↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』

Twitter「つぶやく」ボタン
追記
よく聞いたらメイルストロームで回復するのは吸い取る魔法のレベル×3で、33回復するらしいですね。失礼致しましたm(-v-)m
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< ようこそ!ゴブリン村 | ホーム | ご無沙汰スタゴに錐を試すの会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


