Mix Berry らぐなつむぎ。 アクビが期待以上に可愛かった件

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/08 (Thu) 15:29
アクビが期待以上に可愛かった件

と、いうわけで・・・
勇気を持って三次に転職に行ってきました!!

相方のAXと私のHPは夫婦です。
なにかとパッチが当たるとこの二人で一緒に行っているので今回は一緒に転職することに。

ギロチンは怖いので(なにが?)まずは私の転職です!
プロンテラ大聖堂へGO!GO!

screentiamet002.jpg
転職NPCはどこだ、どこだ~?
と捜すまでもなく、廊下にいました。

最近よく使われている便利NPC。
ちょっとレグルロ似。

screentiamet003a.jpg
はわわ。
なんと重量を0にしないと転職できないようです。
でも転職試験がないから簡単ですね(oゝω・)o-☆

screentiamet017.jpg
ばばばば~ん

わぁぁぁぁ(´∀`人).+
赤いアクビになった!

ここでちょっと贅沢な悩み。

転職する前はこげ茶(黒?)カラーにするぞ!って思ってたんです。
でも実際してみると赤で・・・でも赤も・・・イイ!!
なんかこう!!

20100708c.png
赤はイチゴケーキみたいで可愛い!!

でもでも!

20100708b.png
こげ茶はチョコケーキみたいで可愛い!!

あぁぁ~~~ヾ(`ω´;)ツどうしたらいいんだ~~~っ!!!

そのうちチョコカラーにするかもしれませんが、どっちも可愛いし変えるのに500円かかるのでしばらくは苺カラーにしておきます

ちなみに三次に転職すると装備品が貰えちゃいます!
全職業に渡されるのがこの指輪!


screentiamet037.jpg
可愛いですよね(o・v・o)
って私見た目ばっか。
アクビはこのほかにミトラ[1]もらいました。
Lv100にならないと装備できません~。

さて・・・
問題は相方のギロチンへの転職・・・


ギロチンはモロクの酒場で転職です。
あぁ何かが終わってしまうようで落ち着かない!

20100708.gif
相方が重量0の準備中、ずっとこんなかんじでそわそわ。
そんな私とは裏腹に酒場に入ってはパッパとギロチンに転職していく他のAXたち・・・

そして来てしまった、この瞬間!

screentiamet035.jpg
わ、私の旦那様がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

screentiamet036.jpg
・・・・
髪型がキュートなせいか、そこまでは…悪くない。かな?
AXよりはずっとあれだけど・・・

screentiamet043.jpg
とりあえず色をシルバーにしてもらった。
こっちの方が少しは落ち着く(`ω´;)

とにかく想像してたよりは悲劇的でなくてよかったと…。
そして「ついで」と言っては何ですが、WSも転職しに行きました!
こちらはジュノーのようです。

screentiamet045.jpg
さよならWS。
このウエスタンちっくな格好が好きだったのに…。
メカメカしくなりたくてこの職についたわけじゃぁないのに…。

screentiamet047.jpg
相方はかなりあっさり転職しました。
ぶおお!
もはや商人系には見えない!!!

そしてワタクシ・・・

screentiamet048.jpg
ふはっ!'.・(゚Д゚;)
なにこの座り方っ!
WSは座り方が可愛らしくて好きだったけどこれは・・・

これは…シリアス調で自分の過去を語りだしそうな座り方だ!!!

↓読む意味はまったくないけど雰囲気的にこんなかんじ。
screentiamet048b.jpg
※このお話はフィクションです。

とりあえずこのマリームヘアー(と私は呼んでいる。カトリと同じ髪型。ヘアスタイル名はイシススタイルだったと思う)はメカニックには似合わない。
アクビ他と同じグロリアスタイルにしようかしら(キャラを作ったときはこれだった)。

screentiamet049.jpg
黄色金ぴかは嫌だったのでエクストラカラー2に変更しました。
ちょっと地味すぎるけど他にいいのがない・・・。

そしてせっかくなので軽いところへ狩りに出かけよう!ということになりました。

screentiamet051.jpg
狩りに行ったのはピンギキュラ!
二人ともLv99だけどオーラなし。ハチ(ルシオラヴェスパ)は…?と思ったら攻撃してきませんでした。

私、ブレスするだけでもSPがキツくてハァハァ…
そしてヒールで回復しようとしたら800~900なんでびっくり!
(ハチの攻撃4000喰らうんだぜ)

そうそう・・・INTまったく振ってなかったわ・・・(´u`;)
どんな風に変わってるのかわからないので慎重に慎重に…とりあえずINTとDEXを50くらい振りました。
やっぱりDEX1だと詠唱すんごく遅いんです。

ギロチン、AGIを70くらい振ったらしいですが二刀でASPDがなんと179(速度込)!と以前よりずいぶん速いです!
これはカタールも期待できそう・・・?

screentiamet052.jpg
ほどなくして同時にjopLvUP!!!

でもやっぱり1次、2次のjob上げよりずっと上がらないです。
Baseに関しては二人とも27%開始でしたが1%も上がらず。
なかなか辛そうです。

そうそう、スキルもリセットされるので必要最低限のものだけとって狩りにいきましたが、キリエかアスムかで悩んでいたのでどちらもとらずに来ました。

screentiamet053.jpg
VIT1、特別な耐性もなくピンギキュラから百数十くらいのダメージしかくらっていません。
モンスターのほうが弱くなったみたいですね。
ちなみにピンギキュラやハチの移動速度もだいぶ遅くなりました。
(ピードは相変わらずだそうですが…)

ピンギキュラを倒すと時々、

screentiamet013.jpg
このエルダーの枝というものが落ちます。
白っぽいので目立ちます。

露店にそこそこ高値(数10k)で置いてあるんですが何かのクエで使うんでしょうか?
わからないので倉庫にとってあります。

長い日記最後まで読んでくださってありがとうございます(o・v・o)
今回思ったのはとにかくアクビが可愛いということでした。
自分で操作してスキル使って…ってしてるとますます可愛いです。

すべてのスキルが舌を噛みそうな名前ですが少しずつ覚えていきたいと思います。

↓ROがもっと楽しくなる♪萌娘イラスト集★
ハニーポットvol.1 デモムービー公開中!
↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』

Twitter「つぶやく」ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 恐怖の魔女・カトリーヌの館 | ホーム | チョコっとハニポvol.2予告!★ >>

コメント

アクビいいね・・・あくび

こんばにです。わたしも・・・
砂をもふもふ狼にしてきました。
(まだ93だというのに・・・大丈夫か?)

ステもスキルも振りましたが・・・
はっきり言ってビクビクしながらやりました。

アンクル固定でのあるスキルが異常とか
なんというか・・・
ああ・・・・三次なのだなと実感しましたね。

おおかみ?

もちろんのりましたとも!

今度SSはりますよ。

ではん。

Re: アクビいいね・・・あくび

狼みましたみました(´д`*)
いいですね~♪

私も大体ステ・スキルとりました。
私もビクビクでした。

でも結局は以前と同じようなステになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


