Mix Berry らぐなつむぎ。 R化ぷちぷちレポ

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/06 (Tue) 23:18
R化ぷちぷちレポ

遂にR化やってきましたので恐る恐るログインしてみました。

ログインしづらい、またはできない!って方もけっこういらっしゃったのではないかと思います。
私も最初けっこうねばりました(´u`;)

転職したり狩りに行ったりとかはしてないんですが、私なりにレポートしてみたいと思いますっ!

まずはなんといっても3次職ですよね。
ギロチン…とくに♂が…泣いていいですか…'。゚(ノд≦;)・゚。
AXがよかった(というか萌え属性)だったので残念でなりません。
今夜、夢に見ちゃうんじゃないか不安です。

乗り物!
わんこだのペロスだのグリフォンだのすごくでかいです!
特にグリフォン!
生体3Fの階段でPT狩りしたら邪魔んなるんじゃないか…というレベルです。

screentiamet008.jpg
グリフォン、座ってると顔がやたら渋いです。
オトナの悩みをかかえているかんじです。


わんこは乗ることもできるし連れて歩くことも出来るんですね。
ドラゴン並みにでかいわんこです!

私はメインがHPなのでアクビをよく見てみたんですが、やはり最初なのかちょっと違和感が。
スカートの切れ目のせいで途中まですごく足が細く見えすぎちゃって。
でも3次の中ではダントツに可愛いです。

よくよく見てみるとちゃんとエクストラカラーがあるようです。
私の青HPは何色になるのかしら。
こげ茶色のアクビがちょっとゴスロリっぽくて好みでした(´∀`*)
デフォもきれいで迷う。

シャドーチェイサー♀もなかなかお洒落だったと思います。

ヒールの回復量が変わりました!
ハイネスヒールが追加されたからだと思うんですが・・・
そしてDQのホイミみたいに回復量にばらつきがあります。

私の+10治癒杖でブレスしてヒールすると3k弱回復したのに

screentiamet016.jpg
1800台~1900台!!
何回やっても2000にいかない…!
軽く致命的な傷食らった気がしました。

それどころか、近くでヒールしてたウォーロックさんのヒールの回復量がなかなかすごい…。
(画像下の863のヒール)


アスムも弱くなったみたいだし私、いらない子間近。

そうそう、どういうわけか詠唱が私の場合速くなっていました。
以前ほどDEXの影響を受けないらしいと聞いていたのですが、とりあえずDEX80くらいの私の詠唱は以前より早くなりました。

詠唱のあとにディレイがあるじゃないですか。

そのディレイを判り易くするためなのか??
SCに入っているスキル欄が・・・

screentiamet011.jpg
こんな風に猫の手マークになって可愛い。

「だめにゃ!今スキルは使えないにゃ!」
って言われてるみたいです。

ブレスや速度などを使うと画面右側に出るアイコンに残り時間のゲージが出ます。
これもなかなか便利ですね。

異世界で魚釣りをしました。

これは今までとまったく変わらずのんびり。
しかし、はしくれをガルルに渡した瞬間、

screentiamet018.jpg
右下部分になにやらアイコンが出現!

これはボタンでした。
これを押すとalt+uで開くクエストウィンドウが開きます。

バトルモード。

私はプリはもちろん、WSやアサシン、ハンターなどみんなバトルモードでないと狩りができません。
ログインしてとりあえず/bm
でも・・・スキルがでない・・・ぇΣ( ̄∀ ̄|||)!?

散々いじった結果わかったのは・・・
SCが3枚から4枚になったんですよ。
それはすぐにわかったんですが、キーボードに割り当てられているSCが一段ズレてるんです・・・orz
これはSC入れなおすしか(´u`;)メンドクサ

倉庫が変わる。
ということは聞いていました。
実際どのくらい便利になったのか覗いてみました。

こ、これは・・・!!

screentiamet021.jpg
なんと!
矢専門の引き出しがあるではありませんか!
これは嬉しい!

それと武器と防具も別々に収納されています!
どんどん装備が増えていく中、見つけるのがすごく大変だったのでこれもすごくいいですね!
他にはスペシャルアイテムを入れる所とカードを入れる所が加わったようです。

そして・・・

screentiamet022.jpg
まさかまさかのサーチ機能!!ヾ(`ω´;)ツ
試しに「ブルー」と入力してみました。

screentiamet023.jpg
そしたら、まぁまぁ奥さん!
「小窓」が出てきましたよ、「小窓」がっ!

ブルージェムストーンからブルータルバックラーから「ブルー」のつく物勢ぞろい!

サーチ機能ってついてくれないかなぁ、でも無理かなぁって思ってたくらいなのでこれは嬉しいです(´д`*)

みんなの3次職を見ていたら私も早く転職したくなってきてしまいました。
今日のところはもぅおなかいっぱい(´u`;)ってかんじなのでレポートはこのへんで!

↓ROがもっと楽しくなる♪萌娘イラスト集★
ハニーポットvol.1 デモムービー公開中!
↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』

Twitter「つぶやく」ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< チョコっとハニポvol.2予告!★ | ホーム | アークビショップの絵|ω・`) >>

コメント

はじめまして、こんにちわ♪
弓つかいとしては、倉庫に矢が別になったのがほんと嬉しいですよね^^

Re: タイトルなし

はじめまして~(´∀`*)!

そうなんです!嬉しいことです♪
ハンターを作るに当たっての懸念が倉庫がますます
いっぱいになってしまうことでしたから><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


