Mix Berry らぐなつむぎ。 FE懐かしくてつい。

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/14 (Mon) 16:21
FE懐かしくてつい。

アマゾンの広告でFE紋章の謎のリメイク?ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~を発見してついつい見てしまいました!

うぅ~っ懐かしい~!!!
ENIXで4コマやショートコミックを描いてた頃を思い出します。
でも絵が昔とだいぶ違います。

ん?それにこれ二部ってことはマイラバのウルフが敵でしか出てこないってこと~!?
ショボン(´・ω・`)
よく見るとパッケージのハーディン様、めちゃめちゃ悪役面してるし。

サンプル画像もいっぱい載ってるぞ~

マイラバがいないとなるとパルティアは可愛いライアン君に渡るかな。

20100614fe02.jpg


え、なにこの「街の少年」ぽいの(´・ω・`;)

ライアン…って書いてあるように見えるけどライアンって言ったら(まずはDQ4のを思い出してしまうけどそこはグっと抑えて)プニっとしててこんな可愛い子が戦場に出ていいの!?ってかんじの子だったんだけど…。

マルス…はまぁまぁかな。
多少地味な絵になってるけどこれならこっちの方が好きって人もいそう。

そしてパオラ&カチュア(´д`*)どれどれ

20100614fe01.jpg
(´・ω:;..;:...

え、えぇ~(´;ω;`)
絵柄が地味なのはわかったけど、これはなんというか…
幸薄い顔というか…確かに恋愛面では幸薄いかもしれないけど…。

せっかくの人気キャラでも華のない絵柄にがっくり。
これはマイラバ・ウルフの絵も期待できない。
育成キャラだったら妥協して買っていたかもしれなかったので二部だったのは救いだったかもしれない。

さて次は…

20100614fe03.jpg
リフ。

うん、リフはほとんど変わってない。
セリフにもツッコミを入れたら負けだ。

・・・ってリフ!??

この方、確か古~いFEのFC版に出てきてSFC版ではカットされたお方じゃぁないですか~!?
二部の紋章の謎にも登場するの!?
(私はFC版、本で見ただけで知らないのですが)

今回のは自分のオリジナルキャラも作れるみたいですね。
そこがちょっと気になります。

これを見ていたせいで居ても立ってもいられず朝ごはんも食べる前からイラストを描いてしまいました。
ペンタッチの荒さが抑え切れない気持ちをあらわしています(´u`;)

20100614fe3s.jpg
オレルアン騎士団~!

と言いたいところですが、ペガサス三姉妹です。
あまりに覇気のないお顔が不憫すぎて描いてしまいました。
エストはどんなんだろ。

この中では長女のパオラをかなり強くした覚えがあります。
紋章の謎ではウルフがいないのでスーパードーガやスーパーユミナ、スーパーリカードなどを作っていました。
ブーツをドーガに与えると怖いくらいです。

いろいろと懐かしい思い出が蘇ってきました♪
昔のゲーム、もっとどんどん復刻してくれないかなぁ。

↓ROがもっと楽しくなる♪萌娘イラスト集★
ハニーポットvol.1 デモムービー公開中!
↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』

Twitter「つぶやく」ボタン
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

<< ファンに感謝ヽ(T▽T*)ノ | ホーム | ウィンドウがでかい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


