Mix Berry らぐなつむぎ。 もうすぐ仕上げ

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
*Sig鯖在住の自称絵師。
バルーンハットのデザイン。
・チョウコ(アクビ156)
・紅茶プリン(メカ155)
・*チョウコ*(ジェネ146)
・チョウコ。(GtX124)
・ちょうこ(連130)
・くりぃむ(影葱149)
・RO SNS---チョウコ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/05/07 (Fri) 21:33
もうすぐ仕上げ

今日はスイーツグッズに使うトッピングの葉っぱを作りました(´u`*)ノ

2010_050711220002.jpg
薄~く伸ばした粘土に葉脈模様を入れたものを定規を使って四角く切り分けました。
乾いたのでひとつひとつハサミでギザギザに切っていきます。

乾いてもプニっとする粘土なので折れたりしないんですよ

2010_050711220003.jpg
あっぷ!

けっこう枚数作っちゃったので全部切るのは大変そうーって思ってましたが意外と簡単でした。

今作ろうとしているスイーツのトッピングはこの葉っぱが最後でしたので、次はいよいよ盛り付けです!
これが楽しい反面すごく難しい・・・!(´∀`;)

一度に4種類の盛り付けをしました。

2010_050711220004.jpg
今はクリームが乾くまで箱の中で最終段階を待っています!

作ったスイーツたちはまるで自分の子どものように可愛いですね…。
子どもいないけどヾ(`ω´*)ツ
完成をお楽しみに

↓可愛い手作りスイーツグッズはいかがですか?
スイーツグッズのお店『マジーク・デュ・シュクレ』

Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< マガレむずかしい(´・×・`) | ホーム | 忘れられないクエのワンシーンを漫画にしたためて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


